藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

ファッションセンターしまむら藤が丘店

朝晩寒くなってきました。季節の変わり目に衣替えをするとき、タイツとか靴下とか肌着とか、間に合わせにちょっとだけ買い足したいとき、重宝するのが「ファッションセンターしまむら」なんです。

藤が丘は駅前に色々お店がありますが、衣料品関係は先日オープンした「ベルモール藤が丘」としまむらくらいしかありません。以前は靴下を中心としたお店もありましたが、閉店してしまいました。週末イオンなどに買い物に行く前に、とりあえず近場でなんとかしよう、という時にしまむらは強い味方です。

マックスバリュ藤が丘の2階、上りのみのエスカレーターを降りるとしまむら藤が丘店です。雑然と衣料品が並ぶこの感じ、お年寄りにウケそうな雰囲気がめちゃくちゃします……実際、しまむらの袋を持っている人、藤が丘でも結構見ますし。そしてしまむらはマイバッグ持参でなくても、お店で袋詰めしてくれるのも助かるポイントなのです。あと、衣料品だけでなく、キャラグッズのコラボなんかもしています。子供が好きなキャラがあったらつい見に行ってしまうかも。

しまむらは店舗で商品を探す楽しみもありますが、買いたいものが決まっているときはネット通販も使えるし、通販受取が店舗でできるという点も推しポイントです。営業時間はマックスバリュよりも短いですが、20時までやっているので会社帰りなどに寄ることも可能です。(詳しい時間は公式サイトをご確認下さい)

というわけで、狭くてぎゅうぎゅう陳列の中商品を探すのが大変なしまむらですが、最寄りの衣料品店として便利に使っています、という記事でした。