藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

藤が丘の買い物事情(学用品編)

スーパーやドラッグストア、銀行など、徒歩圏に生活に必要な施設がぎゅっと詰まっている藤が丘ですが、総合スーパーまでは少し距離があります。「明日学校で◯◯が必要」と突然子供に言われたら、どこに売っている?!となるかもしれません。そんなときに頼りになるお店が2軒あります。

1軒目は太田商店さんです。藤が丘小学校のすぐ隣にある文具店で、事務用品、学用品、こだわりのおしゃれ文具などを取り扱っています。学校指定のノートや、上履き、校章入りの体操服を扱っているので、藤が丘小学校の生徒さんは入学時だけでなく買い替え時にもお世話になることと思います。こちらはクレジットカードをはじめ、各種電子マネーやコード決済にも対応しているので、まとめて買い物をする時に助かります。

2軒目はこみかるはうすです。本屋さんです。ですが入ってすぐのところから広めに文具売場がとってあり、品揃えもそこそこあります。太田さんとこちらでは少しずつ置いているものが違うので、必要なものに応じて使い分けるています。本を買いに来たついでに足りないものを買い足すのに便利です。こちらもクレジットカードやコード決済に対応しています。

番外編ですが、マックスバリュ藤が丘店にもお世話になっています。売場としては小さいですが、子供用軍手なんかも置いているので助かっています。100円均一もできるのでますます便利になりますね。