藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–

自己紹介

フジミコ/フジミ

名古屋市名東区の藤が丘に住む人が増えてほしいと思って、このサイト「藤が丘で暮らそう」を運営しています。

住み始めるとき、なかなか地域の雰囲気がつかみにくくて、苦労しました。こんなサイトも役に立てばいいなと始めました。素人の目線から、いろいろなお店を紹介していければと思っています。

県外から、仕事の都合で藤が丘に引っ越してきました。共働きの子育て世帯で、子供は民間の託児所と市の保育園でお世話になりました。

そもそも名古屋市の中でも人気のある藤が丘エリアですが、住んでみると、イメージとは違った良さがあります。良いとことも、もっと変わってほしいところも、正直に書いていければと思います。

なにぶん本業も家事もある個人が余暇にやっていますので、文章も写真も、至らぬ点もたくさんあると思います。大目に見ていただければ嬉しいです。

2017年からスタートしました。読者のかたにおすすめしていただき、2019年8月からはワードプレスというサービスに移りました。フジミコの連絡先は公開しています。どうしても!というメッセージ、お送りください。よろしくお願いします。

ドメインについて

fujigaoka.org というドメインは、偶然、あいていたので、取得することができました。個人なのに、いいのかしら?と遠慮する気持ちもありましたが、えいっと確保させていただきました。

藤が丘中央商店街さんは、fujigaoka.or.jp 、中日新聞やローカル誌「マイタイム」でおなじみの樋口新聞店さんは fujigaoka.net です。どちらも、信頼のできる情報源です。