藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
アピール

藤が丘に住んでみて感じるメリット:国際空港が近い

藤が丘に住んでみてわかった、意外なメリットをお伝えします。 それは、中部国際空港(セントレア)が近いんです。

藤が丘駅前の商店街アーケード内のバス停から、名鉄バスが「藤が丘〜セントレア」の直通リムジンバスを運行しています。ダイヤはリンク先で確認していただきたいのですが、おおむね毎時1便、走っている感じです。 これがすごく便利です。

ダイヤ上は片道55分ですが、そんなにかかったことはありません。だいたい40〜45分で、ターミナルに到着します。帰りも同様です。

地下鉄と電車を乗り継げばセントレアまでいけるんですが、大きなスーツケースを引っ張って、乗り換えのたびに階段やエスカレーターを上下して……というのは、とても大変ですよね。乗用車で行くと、セントレアの高い駐車料金がネックになります。

その点、リムジンバスなら駐車料金はかからないし、乗ってしまえば荷物ごと連れてってくれますね。

ルートは地図の通りの最短ルートで運行されています。リムジンバスはノンストップで、名二環の本郷ICから、名古屋南JCT(伊勢湾岸道)を経由して、知多半島道路に入り、半田JCTから知多横断道路でセントレアまで直行です。

セントレアのターミナルから藤が丘駅まで「どこでもドア」でつながっているような感じがしますよ。

空港が近い!というのは、藤が丘に住んでみるまで気がつかなかったメリットです。前に住んでいた街は、空港が遠くて大変でした。ぜひ検討の際に考慮していただければと思います。