藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

藤が丘大文化祭に行ってきました

11月3日文化の日の祝日、藤が丘駅前一帯で「藤が丘大文化祭」が開催されました。

名東区長の挨拶があり、藤が丘大文化祭は今年で4回目なんだそうです。去年も記事にしましたが、もう4回目になるんですね。春のさくらまつりに続いて、すっかり秋の恒例行事になった気がします。

時計台前の広場ではおなじみボーイスカウトさんのテントや広島焼き、藤棚の方ではフリーマーケットが開催されています。広島焼きのお向かいには今年のさくらまつりにも出店していた「ふジビエがおか」のフードトラックがきていました。春はメンチカツ、秋はバーガーです。そのほかには「ミュージックファームダイナー」のおにぎりにポテト、野菜や果物の直売なども出ていました。

公団側には消防署の体験コーナーやこどもの遊び場がきていたり、めいとう勝家くんのコーナーもできていました。マコぱんさんの前ではパンの販売も。

当日のお祭りだけでなく、藤が丘の飲食店さん協賛の「サーモン食べ比べin藤が丘」なんていう催しもやっていたようです。年々パワーアップしていますね。

今年は天候にも恵まれ、少し汗ばむぐらいの陽気でした。春のさくらまつりと秋の文化祭で、藤が丘がこれからも盛り上がっていくといいなと思います。