藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

coucou cafeに行ってきました

藤が丘は近い範囲に色々なものがコンパクトにまとまっているので、散歩をしていると「こんなところに!」という隠れ家的なお店があったりします。「coucou cafe」さんもそんなお店です。初めて通りかかった時は同じ並びに美容院が多いので、てっきり美容院だと思っていました。よく見るとカフェ!なかなか行く機会がなかったのですがやっと行くことができました。

入口横の2人掛けの席に座りました。お店の名前が飾られていて可愛いです。お会計の時に奥まで行きましたが、小上がりの席やソファ席にテーブル席といろいろな席があります。小さい子供さんが居ても大丈夫そうですね。

この日食べたのは日替わりランチ(里芋の豚肉巻き生姜焼き)とキッズプレート(おにぎりとおかず)で、どちらも小さいデザートが付いています。(日替わりはドリンクも付いています)体に良いという甘麹(甘酒のもとみたいなの)はお店の方のオススメで最初に食べてみました。ほんのり甘くてデザートみたいでした!おかずがたくさんあるのでしっかりいろいろ食べたい方には嬉しいランチですね。キッズプレートも野菜がきちんと付いていて良かったです。日替わりランチは15〜20食限定で他にもカレーランチがあります。ランチタイム後はカフェ使いもできますが17時までの営業です。居心地が良いのでつい長居してしまいそうですね。

昨今の情勢もありますので、営業についてはお店にお問い合わせくださいね。

coucou cafe

愛知県名古屋市名東区富が丘31−2

https://instagram.com/eternal.smilelife