藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

ワルツ 名古屋藤が丘店

家に長く居て時間がある時にお菓子やパンを作ることがあります。

スーパーの製菓コーナーの品揃えもそれなりですが、ちょっとこだわった材料やあまり見かけない材料を使いたい時に「ワルツ名古屋藤が丘店」へ行きます。街の喫茶店でも「ワルツ」の看板を見かけることもありますが、もともとはコーヒー豆を卸している会社がやっているコーヒー豆やコーヒー用品、輸入食材などを売っている会社です。藤が丘店はそれほど大きいお店ではありませんが、製菓製パン材料の材料がけっこうあるので重宝しています。他にも紅茶やお茶菓子パスタソースなんかも売っているので、つい珍しいものがあると買ってしまいます。あとはバターなどの冷蔵商品もあります。

大都市圏だと「クオカ」や「富澤商店」がありますが近郊の住宅地だとそうはいきませんよね。ちょっと珍しい物を近場で探すのにワルツはちょうど良い感じです。コーヒーが好きな方だと時々割引セールなどもやっているのでふだんあまり飲まない豆を探すのもおすすめです。

藤が丘店は単独店舗で駐車場もあります。藤が丘駅からだと徒歩で10分程度、市バスのバス停も近いです。お買い物のついでにちょっとパン用の強力粉を…ぐらいの買い物だと少し行ったところにある「ワルツ 長久手フレンドタウン店」が食品スーパーの平和堂のテナントになっているので便利です。

最近知ってびっくりしたのはJAFの優待があること!リンクが予告なく切れる場合があるのでJAFのアプリなども活用してみてくださいね。

ワルツ 名古屋藤が丘店

〒465−0036

愛知県名古屋市名東区藤里町29

052−774−5455