藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

中華食房 梅園 藤が丘店

藤が丘駅前の中華料理店、梅園に行ってきました。

駅前の商店街アーケードを抜けた先、URのマンションの一階に、飲食店が並んでいます。そのうちのひとつが、梅園です。以前記事で紹介したマコぱんあんかけ家も並びにあります。

これも記事で紹介しましたが、駅前の「街中華」として親しまれていた中華楼が閉店したので、梅園は駅前では貴重な中華料理です。

店内はカウンターもありますが、テーブル席がメインで、かなり余裕があります。

ランチメニューは、700円のボリュームランチと、780円の日替わりランチ。ボリュームランチは、まさにボリュームたっぷり!台湾ラーメンと天津飯とか、ラーメン系とライス系の単品メニューがセットで出てきます。

いつも、日替わりランチをいただきます。今日は卵と玉ねぎの炒め物が日替わりメニューでした。

こんな感じです。野菜も食べられるし、品数も多くて、良い感じです。

店内の厨房とフロアのお姉さんは中国語?で会話されているので、名古屋によくあるネイティブ系の中華料理屋さんですね。

ランチタイムでも、グランドメニューから単品を頼むこともできます。夜は居酒屋として使うこともできます。

会社のランチタイムは喫煙する男性のお客さんが多いような気がするので、おたばこが苦手なかたは気をつけてくださいね。少し時間をずらすと、女性のお客さんも多いです。

中華食房 梅園 藤が丘店
愛知県名古屋市名東区藤が丘162