藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
アピール

藤が丘からコストコまでのアクセスが便利です

藤が丘からは、コストコの買い物が便利です。コストコというと、年会費が必要なアメリカの会員制スーパーということで、ハードルが高いと思われるかもしれません。

藤が丘は、コストコ2店舗へのダブルアクセスなんです。 名神高速・岐阜羽島IC降りてすぐのコストコホールセール岐阜羽島倉庫店と、知多半島横断道路・りんくうIC降りてすぐにコストコホールセール中部空港倉庫店、どちらにも乗用車で約45分で行くことができます。 フジミ家では、中部空港店の開店に合わせてコストコの会員になって3年目ぐらいです。

フードコートもあるので、家族で楽しめます。平日の午前中だと、びっくりするほど空いていたりします。

二店舗あるとはいえ、どちらも同じコストコなので、それほど変わらない気もしますが、それぞれに地域色を生かしたローカルな商品もおかれています。セール品も店舗によって異なることがありますね。

でも、正直なところ、店内が左回りか、右回りか、ぐらいの差かな?

どちらのコストコに行くのか、運転技術に合わせて、選んでもいいかもしれません。岐阜羽島店だと、名古屋ICから東名高速から名神高速へ、とひたすらまっすぐ走るだけで着くので、高速道路の運転がちょっと不安というかたでも、そこそこ難易度は低いです。

中部空港店だと、本郷ICから名二環〜伊勢湾岸〜知多半島道路〜知多横断道路、と有料道路を乗り継ぐので、ちょっと運転が不安、というケースも……。

名古屋市内、しかも藤が丘からごく近距離にコストコが出店するという噂もありますが、今のところ、実現していません! 2019年現在では、出店地の契約が済んで、そろそろ開業か?と噂されています。 

岐阜羽島と中部空港、この二店舗でもちょっとしたお出かけ気分で、とても楽しめますよ。