藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

トーシャーくんのお菓子屋さんに行ってきました

藤が丘駅前の高架下にある「トーシャーくんのお菓子屋さん」に行ってきました。土日は行列になっていることも多くて、インスタグラムなどで拝見するだけだったのですがやっと訪問することができました。

この場所は元々タピオカドリンクのフロルフロルさんのお店でした。トーシャーくんのお菓子屋さん、道を挟んだ商店街側の百華茶さん、つきぐまカステラさんはすべてフロルフロルのグループ店です。もし困ったことがあったらつきぐまカステラまで行けば対応してもらえるそうです。

洞穴のようなお店の外観が目を引きます。「絵本の中から飛び出てきた」とインスタにも書いてありますが、まさにそんな感じです。お店に近づくだけでワクワクしてきますね。

ベルを鳴らすと本の形をした注文プレートが差し出されてきます。注文したい商品のプレートを入れてお金をのせて、お願いすると大きな手が出てきてプレートを持っていってくれます

もふもふの手から商品が渡されてほっこり。子供さんだけでなく大人も癒されること間違いなしです。

注文できるメニューは時々変わるそうなので、お店の前にある看板や注文プレートを見たり、インスタグラムを確認してから行くほうがよさそうです。次は何を注文しようかな、何度行っても楽しめるお店です!

トーシャーくんのお菓子屋さんインスタグラム

お店のコンセプトとして『対面での会話が無い』というのがあります。それに伴って臨時休業などもあるので、営業日・営業時間はインスタグラムをご確認ください。