藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

焼菓子店 ロワゾブル に行ってきました

地下鉄東山線本郷駅からほど近い場所にある「焼菓子店 ロワゾブル」に行ってきました。何度か前を通っていたのですが定休日が日曜日と月曜日のため、なかなかタイミングが合いませんでした。

ブルーの外観が目印です。大きな窓の向こう側は小さなイートインスペースになっています。

入口左手側には厨房が見えます。当日の品揃えは表の看板に。

日持ちする焼菓子とケーキが2種。他ではなかなか見かけないビクトリアケーキが買えたのが嬉しいです。ケーキは箱が有料になるそうです。今回は箱無しでお願いしたところ、クラフト紙にお店のロゴがデザインされた可愛らしい紙袋に入れていただけました。

こちらは「オリジナルスコーン」です。綺麗な割れ具合、ツヤツヤの焼き目、とても美しいですね。リベイクも何もせずそのままの状態でいただきました。外はざっくり、中はしっとりでとても美味しいです。店舗のウェブサイトを拝見すると国産小麦粉ときび砂糖を使用とのこと。尖った甘さではなく穏やかですっと消えていくような甘さなのは素材にこだわられているからでしょうか。

素敵なショップカードだったので両面撮りました。お店のインスタグラムには美味しそうな画像がいっぱいでした。営業は火曜〜土曜日、11時〜17時と少し短めです。なくなり次第閉店とのことなので、次回も早めの時間に伺いたいと思います。

焼菓子店 ロワゾブルインスタグラム

名古屋市名東区本郷2丁目115番地 第2藤ビル1階103

052-726-6672