藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

うたげや 萬蔵に行ってきました

藤が丘駅前の交差点から富が丘方面に歩くと、居酒屋さんが並んでいる雑居ビルが何軒かあります。その中の一つにある「うたげや 萬蔵」に行ってきました。夜営業の時間帯に伺いましたが、ランチ営業もしています。

マグロとアボカドのサラダはさっぱりしたドレッシングで。海老しんじょうは一見するとメンチカツのように見えますが外はサクサク・中はふっくらふわふわで食べるとじんわり旨みを感じるお品です。

イチボのタタキは脂がほどよくのっていて、お酒によく合います。なめろうはお刺身で使う魚を中心に、イカなども入っていたかな…?しっかりした味付けでご飯が欲しくなりました。これもお酒によく合いますね。どのお料理もとても美味しかったです。

こちらのお店はテイクアウトもされています。ぐるなびのサイトにお料理の画像があります。お弁当だけでなくおばんざいの盛り合わせもあるので、食べる人数に合わせて組み合わせることもできますね。ランチ営業、夜営業、テイクアウト、用途や時間帯で使い方を変えられるお店です。次はランチにも伺いたいです。

〒465-0033
愛知県名古屋市名東区明が丘123-1 ふぉーとれす藤が丘1F-B
052-779-6760