藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

出店情報 : 仮称・ホテルルートイン名古屋藤が丘駅前

少し前にニュースになっていたので、ホテル出店予定地に行ってきました。現地は、こみかるはうすの旧店舗がテナントとして入っていた賃貸マンションの跡地で、今は時間貸の駐車場になっています。

藤が丘近隣には駅前にホテルアークというビジネスホテルが1軒あるだけです。少し前に閉館したサンプラザシーズンズというホテルがありましたが跡地はマンション建設中で、ジブリパークが開業したらホテル需要が増えそうだなと思っていたところのルートイン出店です。

ジブリパークにアクセスの良い藤が丘・長久手から近いホテルはそれほどありません。猿投温泉笹戸温泉もありますが、近いかといえばそれなりに距離があります。セントレアから高速バスもあり、リニモ始発駅でもあるホテルルートイン名古屋藤が丘駅前は、最寄りホテルとして人気が出そうですね。

【20231017追記】

ルートインホテルの公式サイトで開業時期の一覧を見ることができます。「ホテルルートインGrand名古屋藤が丘」という名称・客室数230室で2024年12月開業予定となっています。藤が丘に先駆けてオープンした「ホテルルートイン尾張瀬戸駅前」の客室数が245室なので同程度の規模になるのでしょうか。藤が丘は屋号に「Grand」が付いてるので、設備や朝食などで差別化はあるかもしれませんね。