藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

【閉店】餃子工房 九九 に行ってきました(追記あり)

藤が丘の餃子専門店「餃子工房 九九」で冷凍餃子をお持ち帰りしてみました。もとは「北新地ぎょうざ家 藤が丘駅前店」として営業されていたようで、お店の名前で調べるとインスタグラムの方が最新のようです。

最近流行りの「餃子の無人販売」ができる自動販売機も店外に設置されています。

この日買ったのは、ニンニク入りの冷凍餃子です。30個入りで1200円で販売されています。こちらのタイプは野菜多めの浜松餃子系だそう。ニンニク入りですがあっさり食べられて美味しかったです。
他にも芳寿豚という豚を使った生餃子も販売されているそうで、昼間はテイクアウト専門、夜は飲食もできるとのことでした。冷凍餃子はストックしておくと食べたい時に食べたい量だけ使えるのでついつい買ってしまいます。おかずに、おつまみに、なにかと重宝しますね。

餃子工房 九九(旧店名:北新地ぎょうざ家藤が丘駅前店)
名古屋市名東区藤見が丘62-1 イースタンメゾン藤ケ丘101
052-799-5299

【20231023追記】

インスタの更新が止まり、餃子の看板は片隅に置かれています。無人の自動販売機も撤去されており閉店のようです。