藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

【閉店】い志かわ長久手 に行ってきました(追記あり)

9月に開店した「い志かわ 長久手」さんで食パンを買ってきました。

覚王山の本店でも何度か買ったことがあるのですが、藤が丘の近くに出来たので便利になりました。地下鉄の車庫からすぐなので、藤が丘駅から徒歩10分くらいでしょうか。併設のコインランドリーと共同の駐車場もあるので車でも便利です。  

  こちらの食パンは、本当に柔らかくてもっちりしているので、買った初日におやつ感覚で食べられてしまうのです。ぜひカットしてすぐを味わってほしい食パンです。  

  翌日は軽くトーストして、外はさっくり中はふんわりでまた違った美味しさになるのです。1本が1000円なので、普通に売っている1斤換算でも500円だし決してお安くはありませんが、とても満足できる食パンだと思います。

数量限定で売っている「だし巻き玉子サンド」は、東京のつきぢ松露の厚焼き玉子を使っていて、ちょっと甘い卵焼きが好きな方はぜひ食べてみてください。こちらもおすすめです。

最高級食パン専門店 い志かわ https://shokupan.net/ishikawa/

【20231103追記】

い志かわ長久手店は閉店となりました。本店は食パン専門店ではなく一般的なベーカリーにリニューアル、イオンモール長久手やイオン高針原等の催事にも出店されたりしているようです。