藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

セイボリーフリッティー に行ってきました

2024年1月12日にオープンした「Savory Fritti(セイボリーフリッティー)」さんに行ってきました。

店舗は間口も奥行きも狭いスペースなので、ドアは開いた状態で営業していました。表からショーケースが見えています。

ショップカード兼スタンプカードをもらいました。スタンプがたまるとコロッケがもらえるのは嬉しいですね。

買ったコロッケは容器に入れた状態で、蓋に品名が書かれています。よく見たら少しずつ形が違う! 俵型から平たい形まで、商品ごとに見分けが付くようになっているようです…

コンビーフクリームポテト・ポークカレーポテト・アンチョビポテトチーズ・ひき肉入りポテト・カニクリームを買ってみました。

食べる前にトースターで加熱するため、半分に割っています。カニクリームだけは包丁でカットすると崩れてしまいそうなのでそのままです。

断面からも具がたっぷり入っていることがわかります。コンビーフはほぐれたお肉の旨みがしっかり、ひき肉入りは“おうちのコロッケ”という感じで、甘じょっぱくて懐かしいお味。ポークカレーはカレーの風味がほくほくのポテトによく合っていて、アンチョビはチーズと合わさって旨みが二重!カニクリームはカニの身だけでなくマシュルームも入っていて食べ応え抜群でした。

コロッケは家で作るのにはなかなか手間がかかります。作るだけでなく揚げるのもなかなか大変なので、これだけの種類のコロッケがテイクアウトできるのは本当に助かりますね。まだ食べていない種類もぜひ試してみたいです。

営業時間が短いので、お店のInstagramをご確認ください。

Savory Fritti(セイボリーフリッティー)インスタグラム