藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

鳥貴族 藤が丘店

藤が丘近辺には全国チェーンの飲食店が複数あります。ブログでもファミレスやファストフードは紹介していますが、今回は居酒屋です。何度も前を通ったことがあったのですがなかなか行く機会の無かった「鳥貴族 藤が丘店」に行ってきました。

藤が丘駅東の交差点をグリーンロード方面に少し歩いたところにある雑居ビル2階に店舗があります。黄色と赤の看板は夜だとけっこう目立ちますね。

鳥貴族は全メニュー税込360円均一で非常にわかりやすい料金となっています。席にあるタブレット端末からの注文できるのも楽でいいですね。ドリンクはガッツリ飲めるBIGサイズのメガレモンサワーもあればお酒に弱い人向けの軽アルコールドリンクもあって、飲める人にも飲めない人にも嬉しいメニュー構成です。さらに子供連れにも嬉しいキッズソフトドリンク360円飲み放題もあります。居酒屋なので子供は…ということもなく、大人と同じものが食べられるなら家族での利用もできますね。伺った日は早い時間だったので、子供連れのお客さんも数組来店していました。

串物は2本組が基本で、かなりのボリュームがあります。逸品の「山芋の鉄板焼き」は出汁のきいたとろとろの山芋がとても美味しかったです。

営業は17時からで、ウェブからの予約もできます。テーブル席以外にもカウンター席があり一人でも利用できるのが嬉しいですね。コロナ禍以降定着したテイクアウトにも対応しています。公式アプリではポイントの貯まるゲームがあったりと、チェーン店ならではの便利さが嬉しい鳥貴族でした。

鳥貴族藤が丘店

〒465-0042 名古屋市名東区照が丘2番地 藤が丘イーストスクエア2階

052-771-3535 ネット予約対応