藤が丘で暮らそう –Living in Fujigaoka–
レポート

藤が丘マルシェに行ってきました

5月21日(日)に開催された藤が丘マルシェに行ってきました。コロナ禍の行動制限中はずっとお休みでしたが、2022年に入って復活しています(前回の記事)

朝から少し汗ばむような陽気でしたが、開始時間前からすでにたくさんのお客さんが並んでいました。前回朝から行列で断念した本郷のカフェ「エーテル」さんにまず並んでお目当ての焼き菓子を買い、次に「シャンパンブランチ」さんでドレッシングを買いました。最後に「お米工房」さんのランチボックスを買ってお買い物は終了!

マルシェ限定の塩サブレをゲット

美味しそうな焼き菓子がいっぱいで、選ぶのにも迷いましたがどれから食べるかもとても悩みます。今回は日持ちのしないカヌレをまず食べました。中はもっちり外は香ばしくて、とても美味しい!一つがとても大きいので満足感がありました。カフェになかなか行く機会が無いので、マルシェでの販売はとてもありがたいですね。

手前のおにぎりがしぐれ煮です(見づらい…)

お米工房さんのランチボックスは休日のお昼ご飯にぴったりサイズ。ふんわり美味しいおにぎりが二つ、唐揚げとだし巻き卵が嬉しいですね。名古屋でおなじみの天むすも販売していました。お米の美味しさはもちろん、おにぎりの握り具合や具の味付けも絶妙で、何度もリピートしたくなるおいしさです。今回もたくさんお買い物をしました。次回の開催も楽しみです!